2010年3月8日月曜日

私の辞書 カームーシー قاموسي

 もくじ
 ■名詞・代名詞
 ■人称代名詞の活用・疑問詞
 ■動詞
 ■動詞の活用
 ■形容詞・副詞・前置詞
 ■接続詞・感嘆詞・数詞
 ■挨拶・会話
 ■フレーズ・ことわざ など



[ 2010/3/8 ]
このブログで使ってみたアラビーヤ عربية ・これから使いそうなアラビーヤ عربية を、片っ端からメモっています。
フスハー فصحى 中心のはずですが、うっかりアーンミーヤ عامية が混ざっている可能性はないでもないです。
ネット検索だけで調べているので猫の双数形一つ確認できない。やっぱり辞書は買うべきでしょうか~。

この記事は日々進化する予定。


[ 2010/12/31 ]
更新しきれず半年放ったらかしでしたが、少しだけ訂正や更新を加えました。
正直なところ、勘違い表記などまだまだありそうです。
他人様には、こんな素人メモよりも下記のほうが役立つと思います。
 おすすめサイト集 アラビア語 辞書系
 おすすめサイト集 アラビア語 文法系
 アラビア語の母音記号検索「Google تشكيل
 各国語の音声確認「Acapela Group」「RhinoSpike


[ 2013/3/2 最新更新日 ]