2010年3月7日日曜日

雨の朝

朝、サリール سرير で新聞読んでたら、
散歩帰りのキット قط がやってきて、その新聞の上にどっかと座りました。

こらこら、そこ読んでるのに。

しかもアンタ أنت の歩いた跡に、湿った土や砂がぽろぽろ落ちてるよー。
外はマタル مطر ?
新聞の上で、ていねいに身づくろいを始める彼。
どうせならバーブ باب 入ったとこで済ませてきて欲しかったよ。

ブラシのようなリサーン لسان でなめたカダム قدم が、
みるまにさらさらヘアのきれいなカダム قدم になっていく。ちょっと感心。
その汚れ、全部飲み込んでしまうわけね。
丈夫なお腹でうらやましいこと。

すっかりナズィーフ نظيف な体になったところで、
私にもたれてナーマ نام 。
かわいすぎて動けない。
新聞も読めないまま…。
とりあえず写真でも撮る。



サバーフ صباح = 朝
サリール سرير = ベッド
キット قط = 猫
アンタ أنت あなた(男性)
マタル مطر = 雨
ムムティル ممطر = 雨模様の
バーブ باب = ドア
リサーン لسان = 舌
カダム قدم = 足
ナズィーフ نظيف = 清潔な
ナーマ نام = 彼は眠った

0 件のコメント:

コメントを投稿