2011年11月15日火曜日

モジュール090

انتظر قليلا فسأغسل وجهي وأغير ثيابي خلال ثلاث دقائق
インタズル カリーラン、ファサアガシル ワジヒー、ワオガイユル シヤービ キラーラ(ヒラーラ)サラーシ ダカアェカ
ちょっと待って。3分で顔洗って着替えるから。


 انتظر قليلا = インタズル カリーラン = ちょっと待って
  اِنْتَظِرْ = インタズィル = 貴男は待ちなさい
   اِنْتَظِرِي = インタズィリ = 貴女は待ちなさい
   اِنْتَظِرَا = インタズィラ = 貴方達二人は待ちなさい
   اِنْتَظِرُوا = インタズィルー = 貴男達は待ちなさい
   اِنْتَظِرْنَ = インタズィルナ = 貴女達は待ちなさい
   اِنْتَظَرَ = インタザラ = [原型]彼は待った
   يَنْتَظِرُ = ヤンタズィル = 彼は待つ
   أَنْتَظِرُ = アンタズィル = 私は待つ
  قليلا = カリーラン = 少し

 فسأغسل وجهي
  = ファサアガシル ワジヒー = すると私は顔を洗うでしょう
  فسـ = ファサ~ = すると~だろう
  أَغْسِلُ = アグシル = 私は洗う
   غَسَلَ = ガサラ = [原型]彼は洗った
  وَجْه = ワジフ = 顔
  ـي = イー = 私の

 وأغير ثيابي
  = ワオガイユル シヤービ = そして私は着替えるだろう
  و = ワ = そして
  أُغَيَّرُ = オガイユル = 私は変更する
   ‬غَيَّرَ = グイヤラ = [原型]彼は変更した
  ثِيَاب = シヤーブ = [複]服
   ‬ثَوْب = シャォブ = [単]服
  ـي = イー = 私の

 خلال ثلاث دقائق
  = キラーラ(ヒラーラ)サラーシ ダカアェカ = 3分で
  خِلاَلَ ـ = キラーラ(ヒラーラ)~ = ~の間に
  ثَلاَثِ = サラーシ = ~の3の
  دَقَائِقَ = ダカアェカ = ~の分を・~の粒子を


0 件のコメント:

コメントを投稿