2011年1月22日土曜日

モジュール042

ابن عمي يعمل في شركة كومبيوتر
= イブノ アンミー ヤアマル フィー シャリカト コムピューター
= 私の従兄弟はコンピュータの会社で働いている。


 ابن عمي = イブノ アンミー = 私の従兄弟
  اِبْنُ ــ = イブノ~ = ~の息子
   اِبْنٌ = イブヌン = 息子
  عَمِّي = アンミー = 私の父方の伯父・叔父
   عَمّ = アンム = 父方の伯父・叔父

  اِبْن العَمِّ = イブノ ル-アァンマ = 父方の従兄弟
  بِنْت العَمِّ = ビント ル-アァンマ = 父方の従兄弟

 يَعْمَلُ = ヤアマル = 彼は働く
  عَمِلَ = アィミル = 彼は働いた

 في شركة كومبيوتر = フィー シャリカト コムピューター = コンピュータの会社で
  في = フィー = で・に
  شَرِكَةُ ـــ = シャリカト~ = ~の会社
   شَرِكَةٌ = シャリカトン = 会社・共同・連携
  كُومْبِيُوتَرْ = コムピューター = コンピュータ

5 件のコメント:

  1. ニースの仕事
    こんにちは Coco
    私はあなたがいなくて寂しい
    私は yoko
    私は以前あなたと話していた
    英語 あなたは覚えていますか
    私は、と思った与えた敬礼 お元気ですか。

    返信削除
  2. こんにちは、yokoさん
    مرحبا يا يوكو

    もちろん、あなたを覚えてます。
    طبعا، أذكرك

    お元気ですか?
    كيف حالك؟

    コメントありがとう。
    شكرا على التعليق

    私は毎日アラビア語を勉強してます。
    أدرس اللغة العربية كل يوم

    アラビア語だけでyokoさんとお話しできるようになりたいです、道は遠いですが。
    I wish I can talk with you only in Arabic, though it's a long way.

    返信削除
  3. coco

    悲しいことしないでください
    Do not be sad

    あなたの夢が現実になる
    Your dream will become true

    試しておく
    keep try

    انا ارى انك اصبحت جيد
    I see You become very good

    في التحدث باللغة العربية
    in Speaking in Arabic


    そして、私はすぐに私は英語を勉強する
    And I soon I will study English

    返信削除
  4. yokoさん、励ましをありがとう。
    شكرا على تشجيعي يا يوكو

    あなたの英語はとても上手です。
    تكتب الإنجليزية بمهارة جدا

    あなたの日本語よりも英語のほうが、私は意味をつかめます。
    I got the meaning by your English better than your Japanese.

    そして、あなたのアラビア語はとても勉強の参考になります。
    And your Arabic helps my learning well.

    「なる」は「夜明け」を含む単語なのだと、今気づきました。
    Now I noticed "أصبحت" is a word containing "صبح".

    返信削除
  5. あらら~、私まちがえてる!
    Dear me, I made a mistake!

    アラビア語の動詞活用をマスターできていません。
    I have not been able to master Arabic verb conjugations.

    タクトゥブじゃなくてタクトゥビーナですね。
    That must not be "تكتب", but "تكتبين".

    返信削除