2010年12月27日月曜日

モジュール010

يوم الجمعة عطلة في بلادنا
= ヤォム ルジョモアティ ォアトラトン フィー ビラーディナ
= 金曜日は、私たちの国では休みです。


 يوم الجمعة = ヤォム ルジュムアティ = 金曜日
  يوم = ヤォム = 日
  الجمعة = アル-ジュムアティ = 合同礼拝・金曜

 عطلة = ォアトラトン = 休日・休暇・失業

 في بلادنا = フィー ビラーディナ = 私たちの国では
  في ــ = フィー~ = ~の中
  بلاد = ビラード
    = 国[単数形女性名詞]・諸国[集合単数形]・地域[複数形]
  نا = ナー = 私たちの

   بِلاَدُنَا = ビラードゥナ = 私たちの国は
   بِلاَدِنَا = ビラーディナ = 私たちの国の
   بِلاَدَنَا = ビラーダナ = 私たちの国を

0 件のコメント:

コメントを投稿