2010年12月26日日曜日

モジュール009

للأسف الشديد أنا مشغول يومي السبت والأحد، لذلك لا أستطيع أن أخرج معك
= リルアサフィ ッシャディード、アナー マシュグゥルン ヤォマイ アッサプティ ワルアハド、リダーリカ ラー アスタティーァウ アン アホルジャ マアク
= とても残念なのですが、土日は忙しいので一緒に出かけられません。

 للأسف الشديد
  = リルアサフィ ッシャディード
  = とても残念ですが
   للأسف = リル-アサフ = 残念ながら
   الشديد = アッ-シャディード = とても

 أنا = アナー = 私

 مشغول = マシュグゥルン = 忙しい

 يومي السبت والأحد
  = ヤォマイ アッサブティ ワルアハド
  = 私の土日の二日間
  يَوْمَيَّ = ヤォマイー = 私の二日間を
  يَوْمِي = ヤォミー = 私の一日

   يَوْمُ السَّبِت = ヤォム ッ-サブト = 安息の日(土曜日)
   يَوْمُ الأَحَد = ヤォム ル-アハド = 1の日(日曜日)
   يَوْمُ الاِثْنَيْن = ヤォム リスナイン = 2の日(月曜日)
   يَوْمُ الثُّلاَثَاء = ヤォム ッ-スラーサー = 3の日(火曜日)
   يَوْمُ الأَرْبِعَاء = ヤォム ル-アルビアー = 4の日(水曜日)
   يَوْمُ الْخَمِيس = ヤォム ル-カ゜ミース = 5の日(木曜日)
   يَوْمُ الْجُمْعَة = ヤォム ル-ジュムア = 合同礼拝の日(金曜日)

 لذلك = リダーリカ = だから

 لا = ラー = not

 أستطيع أن ــ = アスタティーァウ アン~ = 私は~をできる

 أَخْرُجُ = アホルジュ = 私は出かける
  أَخْرُجَ = アホルジャ = 私は出かける[接続形]
  خرج = ハラジャ = 彼は出た

 معك = マアク = あなたと
  مع = マア = と共に
  ـكَ = カ = 貴男
  ـكِ = キ = 貴女

0 件のコメント:

コメントを投稿