2010年5月7日金曜日

少しお休み

アナー ラー アドゥルス アッルガタ ッルアラビーヤ ッルヤウム ワ ガダン
 أنا لا أدرس اللغة العربية اليوم و غدًا

ランナフ ライサ ラダイヤ ワクト
 لأنه ليس لدي وقت



なにしろ、アラビア語で2~3行の作文をするたび、単語と文法を調べ上げるのに3~6時間もかかってしまうので(笑)
今日・明日は、軽く復習するだけにしておきます。


週明けあたりにLang-8デビューをと考えています。
Lang-8は、
…丁寧に教えてもらっても、それが私に理解できるだろうかとか、
…教わるよりも教えることに夢中になってしまいそうだとか、
まだまだ不安もあるのですが…、
なんでも、やってみなきゃ始まりませんからね~。




アナー أنا = 私は
ラー لا = しない
アドラス أدرس = 私は勉強する
アッルガトゥ ルアラビーヤ اللغة العربية = アラビア語
アルヤウム اليوم = 今日
ワ و = と・and
ガダン غدا = 明日
ランナフ لأنه = なぜならば 
ライサ ليس = ない・違う
ラダイヤ لدي = 私にはある
ワカト وقـت = 時間

0 件のコメント:

コメントを投稿