2010年4月19日月曜日

カラア قرأ カタバ كتب

先日、カラア قرأ の読みを間違えて覚えてたので、今日はこの単語を勉強しなおします。対になる カタバ كتب も 一緒に。

アカラウ أقرأ は、アッカラ・ウという発音するほうが良いみたい。

アナー アッカラウ ハルファン أنا أقرأ حرفـًا = 私は文字を読みます
アナー アッカラウ カリマタン أنا أقرأ كلمة = 私は単語を読みます
アナー アッカラウ ジュムラトゥン أنا أقرأ جملة = 私は文を読みます
アナー アッカラウ キターバン أنا أقرأ كتابًا = 私は本を読みます

アナー アクトゥブ ハルファン أنا أكتب حرفـًا = 私は文字を書きます
アナー アクトゥブ カリマタン أنا أكتب كلمة = 私は単語を書きます
アナー アクトゥブ ジュムラトゥン أنا أكتب جملة = 私は文を書きます
アナー アクトゥブ キターバン أنا أكتب كتابًا = 私は本を書きます




この猫たちはネットに出回っている有名画像です。
うちの猫ではないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿