2010年4月16日金曜日

時間がない ليس لدي وقت

アナー ラー アドラス アッルガタ ッルアラビーヤ ッルヤウム ワ ガダン
 أنا لا أدرس اللغة العربية اليوم و غدًا

ランナフ ライサ ラダイヤ ワクト
 لأنه ليس لدي وقت



「今日と明日はアラビア語の勉強をお休みします」と、ここにアラビア語で書くために、けっきょく今日も勉強してしまいました。
何やってるんだ私。

ドイツのシューマンさんによる語学サイト、今までもたまに立ち寄っていたのですが、今日ほど役立ったことはありません。
例文が多くて音声つき。独学で外国語の日記を書くのにすごく便利。
40ヶ国の基本会話文が大量に掲載されていて、これで足りなければAmazonで本を買ってくださいねということらしいのですが(ちなみに本のシリーズに日本人向けのものはないようです)、今の私には、この掲載分だけで十分お腹いっぱいです。感謝。
Danke schon, Herr Jan Schumann.



アナー أنا = 私は
ラー لا = しない
アドラス أدرس = 私は勉強する
アッルガトゥ ルアラビーヤ اللغة العربية = アラビア語
アルヤウム اليوم = 今日
ワ و = と
ガダン غدًا = 明日

ランナフ لأنه = なぜならば 
ライサ ليس = ない・違う
ラダイヤ لدي = 私にはある
ワカト وقـت = 時間

0 件のコメント:

コメントを投稿