2010年3月5日金曜日

暑いじゃん

「アナー أنا 」は、最近なんとか覚えました。
名乗るときも「アナー~ ~أنا 」私は~です
職業を言うときも「アナー~ ~أنا 」私は~です

ところで、
アラビア語で「喉が渇いた」は
「アナー アトゥシャーン أنا عطشان 」だそうです。たぶん、フスハー فصحى 。

私、暑いじゃ~ん

アナー أنا 、暑いじゃ~ん

アナー أنا アトゥシャーン عطشان

のどがかわきました

よし覚えた!

…かも。<自信なし



アナー أنا = 私は
アナー アトゥシャーン أنا عطشان = 喉が渇きました
フスハー فصحى = 標準アラビア語
アーンミーヤ عامية = 方言アラビア語


0 件のコメント:

コメントを投稿