2011年11月26日土曜日

モジュール099

مررت بمخفر القرية وسلمت على الشرطي
マラルト ビマクファリ ルカリヤ ワサッラムト アラ ッショルトイ
交番に立ち寄って、お巡りさんに挨拶した。


 مَرَرْتُ = マラルトゥ = 私は立ち寄った・通った・合格した
  مَرَّ = マッラ = [原型]彼は立ち寄った
  أَمُرُّ = アムゥッル = 私は立ち寄る

 بمخفر القرية = ビマクファリ ルカリヤ = 村の交番に
  ب = ビ = ~に・~で
  مَخْفَر = マククファル = 交番
  ‬ال = アル = the
  ‬قَرْيَة = カリヤ = 村

 وسلمت = ワサッラムトゥ = そして私は挨拶した
  ‬و = ワ = そして
  سَلَّمْتُ = サッラムトゥ = 私は挨拶した
   سَلَّمَ = サッラマ = [原型]彼は挨拶した・守った・委ねた
   أُسَلِّمَ = ウサッリム = 私は挨拶する・守る・委ねる

 على الشرطي = アラ ッショルトイ = お巡りさんに
  على = アラー = ~に・の上に
  ‬ال = アル = the
  شُرْطِيّ = ショルトイ = お巡りさん

0 件のコメント:

コメントを投稿