2011年11月18日金曜日

モジュール093

اشترت عمتي مسجلا جديدا
イシュタラタ アンマティー ムサッジラン ジャディーダ
おばさんは新しいラジカセを買いました。


 اِشْتَرَتْ = イシュタラト = 彼女は買った
  اِشْتَرَى = イシュタラ = [原型]彼は買った
  اِشْتَرَيْتُ = イシュタライトゥ = 私は買った
  أَشْتَرِي = イシュタリー = 私は買う
  أَشْتَرِيَ ـ = イシュタリヤ~ = 私は~を買う

 عمتي = アンマティー = 私のおば
  عَمَّة = アンマタン = おば
  ـي = イー = 私の

 مُسَجِّل = ムサッジル = ラジカセ・記録係・記録装置
  مُسَجِّل الوَقْتِ = ムサッジル ンワクティ = タイムレコーダー
  ‬مُسَجِّل بَصَرِيّ = ムサッジル バタリー = ビデオレコーダー
  شَرِيط مُسَجِّل = シャリート ムサッジル = 録音テープ

 جَدِيدًا = ジャディーダン = 新しい


0 件のコメント:

コメントを投稿