2011年11月11日金曜日

モジュール084

كان والدي يجلس وحده في الغرفة المظلمة عندما رجعنا إلى البيت
カーナ ワーリディ ヤジリス ワハダフー フィー ッゴルファティン ムズリマティン アィンダマー ラジャアナー イラ ルバイト
私たちが家に帰ると、父は暗い部屋に一人座っていた。


 كان = カーナ = he was

 والدي = ワーリディ = 私の父
  وَالِد = ワーリド = 父
  ـي = ~イ = 私の

 يَجْلِسُ = ヤジリス = 彼は座る
  جَلَسَ = ジャラサ = [原型]彼は座った

 وحده = ワハダフー = 彼一人で
  وَحْدَهُ = ワハダフー = [副詞]彼だけで
  وَحْدِي = ワハディー = [副詞]私だけで
  وَحْدَهُمْ = ワハダフム = [副詞]彼らだけで

 في الغرفة المظلمة
  = フィー ッゴルファティ ンムズリマティン = 暗い部屋に
  في = フィー = に
  ال = アル = the
  غُرْفَةٍ = ゴルファティン = 部屋の
  مُظْلِمَةٍ = ムズリマティン = 暗い~の

 عندما رجعنا إلى البيت
  = アィンダマー ラジャアナー イラ ルバイト
  = 私たちが家に帰った時
  عِنْدَمَا ــ = アィンダマー ~ = ~の時
  رَجَعْنَا = ラジャアナー = 私たちは帰った
  إلى = イラー = に
  ال = アル = the
  بَيْت = バイト = 家

0 件のコメント:

コメントを投稿