2011年2月2日水曜日

モジュール053

كانت أختي تقرأ جريدة عندما دخلت غرفتها
= カーナト ウフティ タッカラウ ジャリーダタン、
   アインダマー ダハルト ゴルファタハー
= 私が部屋に入ると、姉は新聞を読んでいました。


 كَانَتْ = カーナト = 彼女は居た・She was

 أختي = ウク゜ティ = 私の姉・妹
   أُخْتٌ = ウク゜トン = 姉・妹
   ـي = ~ィ = 私の

 تقرأ جريدة = タッカラウ ジャリーダタン = 彼女は新聞を読む
  تَقْرَأُ = タックラウ = 彼女は読む
  「カラア قرأ」の復習
  جَرِيدَةٌ = ジャリーダトン = 新聞・一覧表

 عِنْدَمَا = アインダマー = ~したとき・~するとき

 دخلت غرفتها = ダカ゜ルト ゴルファタハー = 私は彼女の部屋に入った
  دَخَلْتُ = ダカ゜ルトゥ = 私は入った
  غُرْفَةٌ = ゴルファトン = 部屋
  ـها = ハー = 彼女の

  غُرْفَتُهَا = ゴルファトハー = 彼女の部屋は
  غُرْفَتِهَا = ゴルファティハー = 彼女の部屋の
  غُرْفَتَهَا = ゴルファタハー = 彼女の部屋に・を

0 件のコメント:

コメントを投稿