2010年6月7日月曜日

あなたのご趣味は… 続編

マーザー タヒッブ アン タフアラ フィー ワクト ッルファラーギ
 ماذا تحب أن تفعل في وقت الفراغ؟



フィー ワクト ファラーギ ウヒッブ アン アドゥルス ッルガ ッルアラビーヤ
 في وَقْت فَراغي أُحِبُ أن أدْرُس اللغة العربية
 暇なときはアラビア語の勉強をしています

  フィー في = の中
  ワクト وقت = 時間
  ファラーギ فراغي = 私の余暇の
  ウヒッブ أُحِبُ = 私は好き
  アン أن = こと
  アドゥルス أدرس = 学ぶ
  アッルガトゥ اللغة = 言語
  アルアラビーヤ العربية = アラビア語


ァウ ァン アタハッダシュ マア アーイラティ ァウ アスディカーイ
 أو أن أتَحَدَّث مَعَ عائِلَتي أو أصدقائي
 または、家族や友だちとおしゃべりしています
  ァウ أو = または
  ァン أن = こと
  アタハッダシュ أتحدث = 私は話す
  マア مع = と
  アーイラティ عائلتي = 私の家族と
  ァウ أو = または
  アスディカーイー أصدقائي = 私の友達と


フィー バァド ルアフヤーン、
 ، في بَعْض الأحْيان
 ときには、
  フィー في = の中
  バァド بعض = 多少
  アルアフヤーン الأحيان = 時間
  フィー バァド ルアフヤーン في بعض الأحيان، = ときどき


ウシャーヒドゥ アルムサルサラート ッルドラーミーヤ
ァウ ナシュラヒ アフバール アッ テレフィズヨォン
 أُشاهِد المُسَلْسَلات الدرامية أو ‬نشره الأخبار على التلفزيون
 ドラマのビデオやテレビのニュース番組を見ています
  ウシャーヒドゥ أشاهد = 私は見る・watch
  アルムサルサラート ッルドラーミヤ المسلسلات الدرامية = ドラマの連続番組
  アルアーフィラーム ッルドラーミヤ الأفلام الدرامية = ドラマの映画
  ァウ أو = または
  ナシュラホ نشره = 宣伝・出版・公表
  アクバール أخبار = ニュース・情報・伝言・噂・小噺・年代記・述語
  ナシュラヒ アクバール نشره أخبار = ニュース番組
  アラ على = の上・on
  テレフィズヨォン تلفزيون = テレビ



ネイティブさん方の添削済みアラビア語文です。
ただし、読み仮名と母音記号は私が自己流メモとして書いたものなので、ところどころいいかげんな部分もあり。

[2010/6/8]
マッキーさんが録音してくださったのを元に、読み仮名と母音記号を訂正。

0 件のコメント:

コメントを投稿