2010年3月15日月曜日

マイウェイ  タリーキー طريقي

私、単語帳を暗記していく作業がすごく苦手です。
…語学を勉強するうえで致命的かも。

それでも、アラビア語文を読んだり書いたりしているうちに、少しずつ単語が頭に入ってることに気がつきました。
入ってるだけで出てこないんですが。<なんだそりゃ
つまり、えーっと、
アラビア語はしゃべれないんだけど、アラビア語を読むときは部分的に理解できる(こともある)、みたいな。
漢字クイズで、難しい漢字は書けないけど読めるよ、的な。

とりあえずアラビア語のフレーズとか短文とか、毎日書いたり読んだりしてみよう~。
ネタはネットでいくらでも拾えるんだし。


って。
たった1ページのテキストを自作してプリントアウトする作業に、半日かかってしまいました。
ダメだぁ、もっと効率考えないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿